.
サイト内検索
今月のイチオシ
かごしまの伝統野菜
facebookもチェック

かごしまホンモノの食研究会facebookページ

リンクバナー
鹿児島県産黒豚専門店 くろぶたねっと
鹿児島漁連 かごしまの旬の魚
鹿児島県特産品専門ショッピングモール ここよかねっと
個人情報保護方針

杉水流 直子

杉水流 直子

所属先WEBサイトアドレス
http://table-of-smile.com/

Q.あなたのお仕事は?
フードコーディネーターとして、いろいろな食のプロデュースを行っています。
企画提案から完成、販売までサポートしています。


Q.「かごしまホンモノの食研究会」に参加されたのはなぜですか。
鹿児島は食材の宝庫!
まだまだ眠っている鹿児島の食材、食文化をもっと知りたい!
そして、たくさんの方へ伝えたいという思いからです。
私たちのお店には、毎日たくさんのお客様が足を運んでくださいます。
お客様に、安心・安全で美味しい鹿児島食材を食べて頂き、喜んで頂くために
自分自身もっと勉強しなければと思っています。


Q.「食」という仕事に対するこだわりを聞かせてください。
昔から、大切な行事・大切な人との集まりには、必ず「食」がありました 。
食を囲んで、文化を伝える
食を囲んで、会話に華を咲かせる
とても大切なことだと感じています。
美味しいものの周りには、自然と笑顔があふれます。
私は、美味しいものを食べた時の「笑顔」が大好きです(^^)
これからも食の仕事に携わり、食の大切さ・鹿児島の食の恵みの豊かさを
より多くの方に伝え、笑顔の花を咲かせていきたいと思っています。


Q.あなたにとってホンモノとは何ですか。
ホンモノとは想いがあふれるもの。
作り手の、信念やこだわりが見えるものだと思います。
鹿児島には、「これぞホンモノ!」と、胸をはって紹介できる食がたくさんあると思います(^^)


Q.鹿児島の食についてPRを!
鹿児島の食は、ひとことでは表せないくらい広く深いものです。
海も山も幸に恵まれ、美味しい食があふれています。
学んでも、学んでも、新発見が絶えない毎日です。
豊富な食材と温かな人柄が、鹿児島の自慢だと思っています♪


所属先名 フード・プロデュース Table of Smile
所属先郵便番号・住所 892-0815 鹿児島市易居町1−2 みなと大通り別館6階17号室



杉水流 直子 さんの投稿レシピ (最近の5件)

bc8bb035-s
お盆団子で、団子の上に小豆餡をかけたもの
調理時間 30分
カロリー 1人分199.4kcal
塩分0.1g
糖質41.9g
e4f5afd3-s
冷たくお盆団子で、ぜんざいのように小豆餡の汁に団子を落としたもの
調理時間 30分
カロリー 1人分177.1kcal
塩分0g
糖質139.6g
さつま町の竹の子で春の炊き込みご飯
新竹の子を使って春らしいご飯を・・・♪
調理時間 1日
カロリー
菜の花のお漬物
頂いたたっぷりの菜の花でお漬物に初挑戦!
調理時間 2日
カロリー
ナバナねばねば丼
たっぷりのナバナをご飯と一緒にどうぞ!
調理時間 20分
カロリー
.