.
サイト内検索
今月のイチオシ
かごしまの伝統野菜
facebookもチェック

かごしまホンモノの食研究会facebookページ

リンクバナー
鹿児島県産黒豚専門店 くろぶたねっと
鹿児島漁連 かごしまの旬の魚
鹿児島県特産品専門ショッピングモール ここよかねっと
個人情報保護方針

西 ひろみ

西 ひろみ

個人BLOGアドレス
blog.livedoor.jp/hiromispecial2/

Q.あなたのお仕事は?
フリーランスアナウンサー
MBCタレント
かごしまホンモノの食研究家
野菜ソムリエ

Q.「食」という仕事に対するこだわりを聞かせてください。
知らずに食べるより、知って食べる方がもっといい!
だから、みんなが知らないことを教えてあげているんです。
目で美味しく。
口で美味しく。
脳で美味しく。
そして
心でも美味しく食べよう!

私の話を聞いた方の食卓が、食の話で盛り上がってくれたら嬉しいです。

Q.あなたにとってホンモノとは何ですか。
ウソでないもの?(笑)
子供たちや家族に自信をもって出すことができるものだと思います。

Q.鹿児島の食についてPRを!
鹿児島に生まれたこと、ラッキー♪って思います。
だって、こんなにおいしいものがたくさんあふれているんですもの!
食卓を100%鹿児島産で彩ることも可能ですし、鹿児島でしか味わえないものもたくさんあります。
鹿児島に生まれて、本当に幸せです。

連絡先(MAIL) 
hiro-special@po3.synapse.ne.jp

西 ひろみ さんの投稿レシピ (最近の5件)

4d0a4335-s
お盆料理としてもよく並べられた1品です
調理時間 20分
カロリー 1人分25.2kcal
塩分1.5g
糖質1.4g
e91c4f19-s (1)
お盆料理のひとつできんかん大に丸めるので「きんかん豆腐」
調理時間 30分
カロリー 1人分76.6kcal
塩分1.5g
糖質2g
4e4d3c63-s
夏野菜を小さく刻んで冷たいコンソメスープでいただきます
調理時間 1時間
カロリー 1人分
56.6kcal
塩分
1.8g
糖質3.3g
65594188-s
そら豆と新じゃがは毎年同じ時期に出回り相性のいい野菜です
調理時間 40分
カロリー 1人分157.7kcal
塩分0.8g
糖質14.3g
2ea036bb
きらず(おから)ときびなごの相性は抜群!おつけ(汁)にして・・・
調理時間 20分
カロリー 1人分91.8kcal
塩分1.6g
糖質0.7g
.