.
サイト内検索
今月のイチオシ
かごしまの伝統野菜
facebookもチェック

かごしまホンモノの食研究会facebookページ

リンクバナー
鹿児島県産黒豚専門店 くろぶたねっと
鹿児島漁連 かごしまの旬の魚
鹿児島県特産品専門ショッピングモール ここよかねっと
個人情報保護方針

視察研修で株式会社カゴシマバンズ(霧島市国分広瀬)さんを訪問。

視察研修で株式会社カゴシマバンズ(霧島市国分広瀬)さんを訪問。
黒さつま鶏を勉強しました… 樋渡さんありがとうございました。
黒さつま鶏は、研究6年で出荷までに10年の歳月を要した鹿児島渾身の「第三の黒」。
かごしま黒豚・鹿児島黒牛といえば、日本全国に知られる名ブランド。
そんな鹿児島の”黒”を背負う第3の特産品を誕生させるべく、鹿児島県の畜産試験場が研究を開始したのが”平成13年”。
それから実に6年もの歳月を費やして誕生したのがこの”黒さつま鶏”です。鹿児島の新たなる黒として注目を集めています。
*鹿児島バン黒さつま鶏01 黒さつま鶏06 黒さつま鶏10 黒さつま鶏11 黒さつま鶏12 黒さつま鶏13 黒さつま鶏14 黒さつま鶏16ズパンフレットより

今回は、
トサツから製品化まで、地鶏では最大規模の手捌き加工施設である霧島加工センターと、提携地鶏生産農場を視察させていただきました。
新しい鹿児島の食を、是非、全国の皆様に繋いでいきたいと思います。

 

.